接着剤

100均で買ってきた接着剤、くっつくときに
物凄く熱くなる。手でもって固定できないじゃないか。


・・・なんなの、この駄ツイをブログとしてあげる感じ。

[PR]

# by itigospa | 2017-10-01 11:01 | ブログ | Comments(0)  

今だったら絶対お目にかかれない、2か月前のブラマヨ吉田の発言

一応押さえとこうと思ってフルタチさんを録画予約しているのですが
溜まりに溜まって、これは消化せねば、と思ってみていた時の事。

話題はインスタで「いいね」されることで承認欲求を満たす人たち。
ブラマヨ吉田も以前、ツイッターでイイコトをつぶやいたと思ったが
そのリツイート数が思ったより少なくて承認欲求が満たされなかった時があると。

そこで世間の反応が薄いと承認欲求を満たそうとして
つい過激な行動を取りがちになってしまう例えとして出た発言が

「もうホンマ下半身の写真でも載せて送ったろかな」

あの出来事が起こった今だったら、こんな発言は絶対しないし
別の誰かが似たようなこと言っても編集で絶対カットされるよ、この類の発言。

---
ちなみにその吉田のイイコトだと思ってつぶやいた内容は

「後ろ指なんか指されても気にするな お前が振り返らへんかったら後ろ指には気づけへん」

まぁでも振り返ってほしい人もいますよね。

「○○、後ろ、うしろ~!」

コントかよ。

[PR]

# by itigospa | 2017-04-22 12:02 | TV | Comments(0)  

岩男望×小杉竜一×モト冬樹×斎藤司

画面下のスーパーに「薄毛の濃い話」と出てて
メンバーが「岩男望×小杉竜一×モト冬樹×斎藤司」

・・・「ボクらの時代」ってこんなテーマ取り扱う番組だっけ?

疲れてたのか、IPPONグランプリ見てる途中で寝てしまい。

今起きて点けっぱなしのテレビ見て「深夜番組でパロディやってるのか」って思ったら本家だったという驚き。

ていうか4人パターンもあるんだ。

いや、しっかり見たことはない番組だから、今までもあったかも知れんけど。

---
親の仕送りを薄毛手当扱いする話、面白い(笑)

[PR]

# by itigospa | 2016-11-20 07:14 | Comments(0)  

オコラーライチャ

お好み焼きラーメンと白米(ライス)とチャーハン

一緒に食べれる。

パンとごはんも一緒に食べれる。

=====
ブログの設定の「自動リンク(レシピ)」にチェック付けたら
お好み焼きラーメンチャーハンに勝手にリンク付いた。

さすがにライスはないか。

[PR]

# by itigospa | 2016-11-16 22:43 | ブログ | Comments(0)  

おそ松さん

いろいろあって今は夏休みがわりとがっつりと取れる境遇にいます。
ということで、ちょい前に話題になったおそ松さんを見てみました。まずは1期分。
暇さえあればOP曲ヘビロテ中です。中毒。ただ歌詞は何度聞いても覚えられません。歳ですかね。

幻の第1話はネットをさまよって見つけました。そりゃ話題になるし、お蔵入りまでがネタという評になるわ。あと、3話も差し替え前のやつを見ましたが、デカパンを銃で撃たなきゃ使えたかもですね。でも警棒でぶっ叩くだけじゃ物足りないので、ほかの強めのツッコミがあったならば。

他はこんな感じですかね。総じてお腹一杯。
第2話:聖澤庄之助に心掴まれました。
第3.5話:Bパート最後の次回予告ナレーションいいですね。石を売るな石を。
第4話:何だろう、仕事頑張ろうと思うよね。アニメとはいえ扶養の取り合い争いみると。
第5話:誘拐ものとか動物しゃべる系とか、あんま好きじゃないはずなんですが、わりと見れました。
第6話:Bパート、貴重な資源でも打ち出の小づちになると社会の歯車になってしまうという教えでしょうか。
第7話:Aパート、ドライさとハッタリは必要と思わされたし、そういうものを持ち合わせていない自分としては、兄弟愛で乗り越える(引きずりおろす)様はある種の痛快さを感じましたね。エピローグブリッジ(っていうのかな?)の相談室もいいですね。
第8話:ふふっとなった部分がいつもより少なかった気がしましたが、自己責任ということらしいので。
第9話:Bパートシリアス回。涙腺崩壊。歳ですかね。
第10話:諸般の事情、粗目のモザイクだけど、ドンパチやってるっぽい。戦争が金儲けの手段になっているという事を暗に伝えてるのか(たぶん違う)
第11話:トト子叫ぶ。
第12話:副音声おもしろい。そういや水どう最近見てないな・・・。

[PR]

# by itigospa | 2016-08-16 23:28 | ブログ | Comments(0)  

中田さん

あざといと言って叩かれ、好感持てると言って叩かれ。

叩かれて大変だなあという小学生並みの感想、通称小並感を持ってみたり。

逆に嫌われキャラの立場から「発言と逆の方向に世論を動かしたい」というあざとさがあるのでは、だとしたら逆に好感持てる、とも思ったり。
[PR]

# by itigospa | 2016-07-14 06:04 | ブログ | Comments(0)  

洗濯

夜干しする主婦、夕方までに洗濯ものを取り込まない主婦ってどう思いますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290175132

2012年のYahoo知恵袋の質問。

何が引き金になって、こうも攻撃的な回答が羅列されているのか。

質問者の言い方がそれほど挑発的、攻撃的に見えないのは、私がその当事者じゃないからだろうか。

人の立場に立つ、という心持ちの大切さを、

今日洗濯して良いか、の情報を集めようと

「洗濯干せるかな」

で検索している最中に再認識しました。

(そんなに知恵袋が盛り上がった時期だったっけ?
それともどこかのスレッドに捕まっただけなのか?)
[PR]

# by itigospa | 2016-06-26 08:27 | ネット | Comments(0)  

ラムネ

職場のお菓子コーナーに生ラムネという見たことないお菓子があって。

食べた感想としては、タブレット上のラムネのお菓子がゆるく固まってる感じで。。

まぁまぁおいしい。

で、ラムネって液体だっけ固体だっけ?と思って調べてみた。

どうやら、液体、固体というよりも、

甘みや香りを付けた炭酸水をビンにつめてガラス玉で密閉したもの、がラムネらしい。
-----
日本で初めてラムネが作られたのは、1865年らしい。
http://www.e-drink.jp/lamune/rekishi.htm

固体状の駄菓子のラムネは後発。いつ生まれたかは調べきれず。

月賦の隠語らしい。炭酸飲むとゲップするからか。個人的には言葉に使い馴染みがない。月払い、っていうね。

レモネードが訛ったのが語源らしい。
[PR]

# by itigospa | 2016-06-03 07:15 | ブログ | Comments(0)  

民泊

今住んでるアパートの環境が最近あまりよくない。
夜中まで生活音がしたり、ゴミの捨て方がめちゃくちゃだったり
(地域指定の燃えるゴミ用の袋に空きビール缶が山ほど入ってる)。

そんな中、気になる状況の一つとして、アパートの自転車置き場に
その辺に捨ててあるような錆びた自転車が突然現れて。

すわ不法投棄されたか、と思ったら、ある日の日中帯だけ無かったりして
どうやら自転車として使われているらしいと。
カゴからフレームから、車体全体錆びているのに。

で、この状況、もしや民泊では?
違う国の人が来てるから、生活時間帯もズレてて、ゴミも適当に出されてて、
自転車は鍵だけ渡されて使いたいときに使うスタイルとかだったら、あり得る?

と思い、Airbnbはじめ6つの民泊サイトで検索したところ。。。

出てこなかった。

単に最近、俺様ルールな感じの方が住み始めただけのようだ。
自転車は良くわかんないけど。

それより、アパート裏の一軒家が民泊サイト載ってて
そっちのほうが気になっちゃって。

レビュー件数もそこそこ付いてて、結構使われてるっぽいし。
なーんかちょっと気になっちゃうなー。
[PR]

# by itigospa | 2016-04-24 08:21 | ブログ | Comments(0)  

生存報告 兼 閉店報告

いちごスーパーなるサイトを立ち上げたまま
ずっとほったらかしにしてましたが
正式にso-net解約しましたので、間もなく閉店します。

というかメールもHPも10年以上ノータッチのまま
今までにいくらお金をso-netさんに支払っていたのか。
ログインIDもパスワードも分からないから、結局電話で解約ですよ。

今月末にデータ消えるそうだけど、既にいくつかページは見られなくなっていますね。

今回の熊本・大分地震きっかけで、知り合いの生存確認しつつ
こういった身辺の整理にも気が付くという。
[PR]

# by itigospa | 2016-04-16 12:32 | ネット | Comments(0)